So-net無料ブログ作成

ストップがある感じではなかった [スキャルピング手法]

先ほどの記事で建てた豪ドル円買いポジション

5pipsくらいの利食いでした。

audjpy1m01214.jpg
豪ドル円1分足

高値をヒットするのを何度か目撃しましたが、高値圏で買われたり売られたりが

頻繁に繰り返されるだけでほとんどブレイクアウトらしいブレイクアウトが

ありませんでした。一度は直近高値をヒットしましたが、すぐに売られて

戻ってくるのでストップを置いているひとは相対的に少ないのかなと

感じました。

ということで、一時期8pipsくらいの利益出てましたが、仕切りました。

高値圏で密集したこの1分足チャートは、特徴あるなと感じたので

一応アップしておきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

豪ドル円短期で買い [スキャルピング手法]

豪ドル円が5分足できれいなゴールデンクロス

audjpy5m0213.jpg

ということで、買ってみました。

若干長めの1時間足を見るとこんな感じ。

audjpy1h0213.jpg

流れは下だと思いますが、移動平均線がまだデッドクロス中であり、もっと短期線と長期線が

近づいてもいいんじゃないかと。

直近高値においてあるストップがかかるようなら一瞬上に行くと思うので

そこで利食いを入れるつもりです。

ストップは91.75くらいを想定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ円ボリンジャーバンドを使って逆張り [スキャルピング手法]

2015年2月12日23時くらい

ユーロは今日一日で2回ほど暴落しました。

1回めは夕方5時くらい。ユーロ円で170pipsくらい下げました。

その後76%くらい戻してます。

2回めは22時半くらい。35pipsほど下げました。何かの指標があったようです。

eurjpy1h0212.jpg
ユーロ円1時間足とEMA

私の予測では移動平均線を双方近づける動きをすると思います。なので、今後は

移動平均線より下で移動し、収束してきたところで安値高値のどちらかを

突破すると思います。

それまでは収束の動きと読めるので、ボリンジャーバンドでの逆張りや

エンベロープなどを使った逆張りが行けると思います。

eurjpy1h0212bollin.jpg
同じくユーロ円1時間足にボリンジャーバンドを重ねてきました。

上記移動平均線を近づけると仮定するとボリンジャーバンドは下向き、

上の画像では中心線で弾かれているので、中心線近辺で売り、ボリンジャーバンドの

σ1とかで利食いなどの戦略が考えられますね。ストップとロットを調整して臨みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ円スキャル

ユーロ円はスイングで買いをいくらか持っているのですが、今日ユーロ円は急落、押し目を作りました。

長い時間軸でみると持ち合いなのですが、5分足を見ていたら下げ調整の中でも

下げ幅を削っているように見えたので、おかしいなと思って1分足を見ると

こんな具合。

eurjpy1m0209.jpg
ユーロ円1分足チャート

直近高値を超えたところで10pipsの利食いを目標に買い建て。

無事利食えました。

しかし、この利食い10pipsというのは特に理由があるわけでなく、適当。

システムトレーダーとしてはいかがなものかと思いますが、

いい利食い目標がちょっと思いつかなかった。

あとで見てみれば5分足チャートで見える直近高値が良かったかと

思いますが。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

平均足でトレード [スキャルピング手法]

今日は雇用統計

ドルは強く買われ、1時間ほどで180pips程度上昇しました。

ユーロ円がそれにつられるようにして上がったので、落ちたところを押し目買いの

つもりで買ってみました。

上昇圧力が強いとあまり落ちてくれないだろうという判断もあって、5分足の平均足で

陽転したところで買いました。

eurjpy5m026.jpg
ユーロ円5分足チャートと平均足

ストップは直近安値よりも下ということで10pips以内。

結果、残念ながらストップにかかりました。

買った直後すぐ割れてきましたね。

平均足一本くらいが陽転したくらいじゃダメみたいですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今日のデイトレ らくらくテクニカル陽転待ち

久しぶりの更新です。

他のブログの更新をしていて、こちらのブログが放ったらかしになってました。

ブログの使い分けが難しいので、どうしようかと考えていましたが、こちらも

デイトレというくくりで更新していこうと思います。


さて、今日の相場。注目しているのは豪ドル円。
audjpy1h02050.jpg
豪ドル円1時間足チャート

一旦大きく下げたあと、大きく戻し、ほぼ100%戻ったかたちとなりました。

日足でみるとタスキをかけたように大きな陽線。

流れは上になった可能性があるので、買いで入ろうと思います。

せっかくなので、証券会社が用意しているツールを使ってみようということで、

白羽の矢が立ったのは「らくらくテクニカル」@インヴァスト証券です。

rakuraku0205.jpg

5分足で買いサインが15ポイント以上出たら試しに買ってみようと思います。

らくらくテクニカル面白そうなんですが、精度は甘く、すぐ判定が変わるので

使いドコロが難しい印象です。

らくらくテクニカルはこちらです>>インヴァスト証券

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー