So-net無料ブログ作成

ドル円逆張り気味に小ロット買い [スキャルピング手法]

[デイトレード] ブログ村キーワード

ドル円打診買い

ストップ浅め、ロット少なめ。

ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


doruenichimoku0430.jpg
ドル円日足チャート 一目均衡表>>GMOクリック証券

転換線を超えてくるまではなんとも言えないですが、

前回安値よりは上で陰線が短くなってます。


doruen1h0430.jpg

ドル円1時間足チャート

安値の切り上がりが確認できます。

とはいえ、デッドクロス中なので要注意。

rakurakudoruen0430.jpg

らくらくテクニカル>>インヴァスト証券

1時間足のらくらくテクニカルを見たら、いい塩梅で

買いサインが出てました。ストップとリミットを決めて

入ってみます。


そういえば、インヴァスト証券は明日からリアルトレード

24グランプリというのをやりますね。

賞金総額は550万円となかなか高額です(*´∀`)

こちら>>インヴァスト証券

ドル円5分足 MACDゴールデンクロス [デイトレード]

[デイトレード] ブログ村キーワード

ドル円に動きが出てきたようです。

5分足でゴールデンクロス

ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

doruen5m0425.jpg
ドル円5分足MACD>>GMOクリック証券

5分足でEMAがゴールデンクロスをしてきました。

5分足でのゴールデンクロスは結構有効だと思います。


ついでなので、EMAとゆかりのあるMACDも表示させてみました。

MACDは0ラインを超えてのゴールデンクロスと

EMAとのゴールデンクロスが一致したときの精度がまずまずの

ようです。


あるいは、0ラインを大きく割って底値圏で逆張り気味に

ゴールデンクロスをする場合の買いがいいと言われています。


個人的には短い時間軸での逆張りはあまりよくないと思いますが。

時間軸が短くなればなるほど、エネルギーは少ないですから、

テクニカルも言うことを効かないのではないかと思います。


カレー好きな人はこちら必見>>JFX株式会社

クロス円保ち合い 回帰トレンドではやや上昇 [スキャルピング手法]

[デイトレード] ブログ村キーワード

クロス円はまだはっきりしない動きが続きます。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

yu-roen1hkaiki0423.jpg
ユーロ円1時間足回帰トレンド>>DMM FX

まだ先日建てた買いを持ったままですね。

回帰トレンドも上向きを示しているので、ストップが

かかるまでホールドします。


時間があるので小林芳彦氏のモーニングショットを聞いてみる。

小林芳彦モーニングショット→ヒロセ通商


彼によると100円は近々超えるだろうとのことで買いポジション持ち。

むしろ、超えた後の動きがどうなのか、ということに注目しているとのこと。

100円を超えた後、あまり値が伸びていかないじゃないかという認識になれば

一斉に利食いが入り、その勢いで98円台まで戻すかもしれない。


たしかにそんな可能性もあるでしょうね。ワンデイウープスとか

あるかもです。


下向きを示しつつあるADX

[デイトレード] ブログ村キーワード

いくつかの通貨を買っていますが、やや不利か。

ADXが下向きを示してます。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

yu-roen30m0422.jpg
ユーロ円30分足チャート>>GMOクリック証券

ジリジリと下げてきてます。

一旦調整に入るのかもしれません。

一番下の表示窓はADX、+DI-DIですが、-DIが上回り

下に行くことを示唆しています。

ADXもADXRを上抜きトレンドが始まると読めるので、

下向きのトレンドが始まると考えたほうがいいのかも。

買いは仕切るかポジションを軽くしようと思います。


タグ:ADX

ユーロ円買い

[デイトレード] ブログ村キーワード

持ちあっていたクロス円ですが、上にいく

ように見えます。ユーロ円買い。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

yu-roen1h0419.jpg
ユーロ円1時間足チャート>>GMOクリック証券

安値が切り上がり、移動平均線もゴールデンクロス

前回高値をわずかながら上回り、買いサイン点灯です。

今回で高値超えるかな?


ユーロ円スプレッド0.6銭は国内最小スプレッド>>トレイダーズ証券

戻りを売るも

[デイトレード] ブログ村キーワード

昨晩戻りを売ってたんですが、

朝起きたら結構もどしていたので、浅い利食いで終わって

しまいました。様子見かも。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

小林芳彦氏のマーケットナビによると、G20で日本に対して円安への

強い反対もないので再び円安基調になっているらしい。

ファンダメンタルズ的には買い方針のようです。


97.85~97.70辺りで買い参入を考え、ストップは97.50、

利食いは98.40との売買方針。

小林芳彦氏の売買方針に乗ってみますかね。

IFD-OCOで指値97.85、リミット98.40、ストップ97,50

ライオンFXはIFD-OCOできます>>ヒロセ通商




バルサラの破産確率 [利食いと損切りの決め方]

[デイトレード] ブログ村キーワード

デイトレードしているときに、損切りと利食いの

バランス考えてますか?

ギャンブルをやるつもりがないなら、自分のトレードを

記録して、平均でどのくらいの損益比率なのか

調べて見ることを強くおすすめします。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


バルサラの破産確率って知ってますか?

barusara.jpg

表の見方は、縦軸は利益:損失比率、横軸は勝率です。

デイトレードというのは人それぞれのスタイルがあるので

一概には言えませんが、比較的短い時間軸での勝負です。

私がやっているデイトレードは日に1~2回のトレード

利益:損失は2:1程度になるようにしています。

勝率は今のところ50%を少し切るくらい。


バルサラの破産確率によると、ちょっと危ない感じですね(^_^;)

デイトレードの難しいところは、利益:損の比率を

あまり大きく取れないことだと思います。

スイングで数日以上放っておいて、トレンドがある状態だと

勝率33%でも十分利益になると実感しています。

しかし、デイトレードという短い時間軸だと利益:損=10:1とか

難しいですね。

デイトレードで頭近くを取るとして、せいぜい3.0くらいではないか

と思います。

比率が3.0でも勝率30%で22%程度の破産確率があるというのは

ちょっとショックですねぇ。

みんな簡単だできそうだと思ってデイトレードやると思いますが、

利益を出せている人がどのくらいいるのか。

自分のトレードを分析してみるべきでしょうね。


inet0417.jpg
i-net trader>>アイネット証券

アイネット証券のinet トレーダーは自分の取引を振り返って

勝率がどうであったのかが統計で見やすいグラフとともに

出力できます。

売買回数・勝率はトレードで利を積み上げるのに必須の

データですのでなんらかの形で記録をつけることを

おすすめします。

戻り売り

[デイトレード] ブログ村キーワード

続落したクロス円通貨。

なかなか買いサインが出ません。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

1時間足で下ヒゲをつけたポンド円などが目立ったので

買い場を探したいところですが、デイトレード視点では

戻り売りがいいかもしれません。

安値を破ってくるかどうかはわかりませんが、

1分足5分足ともに売りサインが点灯したため、戻りを

売ってみます。

クロス円暴落 [スキャルピング 移動平均線]

[デイトレード] ブログ村キーワード

ドル円は100円を目前に2円幅以上の暴落

とはいえ、まだ流れが下になったとは思えません。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


doruen30m0415.jpg
ドル円30分足チャート>>DMM FX

実は先週の夜にドル円30分足でデッドクロスに入っていた

ので、これは下かなという予測を立てていました。

案の定今日は一日下落してます。

doruen30m0415.jpg
ドル円日足チャート 一目均衡表>>DMM FX

一目均衡表を見るときれいな放物線を描いています。

今は下落最中ですが、押し目を作って上とみるのが

トレンドフォロー。

買い場を探したいと思います。


ドル円は保合相場 [スキャルピング手法]

[デイトレード] ブログ村キーワード

100円超えを今日するんじゃないか?という

思惑が肩透かしされるような展開。

ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


doruen4h0412.jpg
ドル円日足チャート>>アイネット証券

上の画像はドル円日足チャートにサポート・レジスタンスラインを

引いてみたもの。

だいぶ密集してますね。

こういうところはポジションが集中するところなので

ブレイクしたときは大きい動きが期待できます。

100円はやはり切りがいいので、意識されるポイントですね。

2ケタから3ケタに行くというのもインパクトが強いです。


デイトレードというよりはスキャルピングで稼げそうな展開です。



上のサポートラインとレジスタンスラインは自動で線を

引いてくれます。

アイネットトレーダーはレスポンスが早く、デイトレ・スキャル

どちらにもかなり使えるツールです。

興味ある方はこちらどうぞ>>アイネット証券