So-net無料ブログ作成

FXプライムの今夜のイチ押しいいかも [その他]

[デイトレード] ブログ村キーワード

海外勢がイースターでお休みということで

動きませんね。環境認識しておきましょう。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

fxprimeyu-ro0329.jpg
今夜のイチ押し>>FXプライム

イースターなので動かない相場。

私は動かない相場ではやらない、というより

動かない相場で利益化する方法を持たないので

やれません。

でもこんな中利益を出す人というのもいて、そういう人たちの

情報や知恵を利用するのはありかなと思うようになりました。

自分でもやるけど、自分の得意でないところは他の人や

ツール、プログラムに任せるということです。

そうすることで四六時中お金を稼げたらいいですよね(^^♪


で、上の画像はFXプライムの今夜のイチ押しという

ページで見られる相場観

具体的にどこで入って、どこで出るのか書いてあるので

参考になります。


1時間足で一目均衡表を使ったエントリーとエグジットを

書いています。

今日のお昼の12時ころの発表ですね。

yu-roen1hichimoku0329.jpg

仮に12時にこのレポートを見ることができて売ることが

できたなら、おそらく30~40pipsくらい取れていたと

思います。こうして見ると実際に利益のトレードになっている

のでなかなか魅力的ですね。


つい5~6年ほど前は完全に自分の裁量でやっていた

トレードですが、最近は証券会社が用意するツールや

レポートがかなり充実してきて、独学で苦しむこと無く

利益を出せるような環境というのが整いつつあるように

思います。


最初は見よう見まねでも、実際に利益を出せるレポートを

毎日読んで理解していけば、自分でも利益を出せるようになると

思いませんか。普通、お金を払ってその状態になるのだけれども、

今やお金を得ながら自分でも利益を出せるようになってきています。


一番損するのはそういう環境に素直に乗れない、早く乗れない

人たちなのではないでしょうか。


FXプライムはこちら>>FXプライム

ポンドドル買い  [スキャルピング ボリンジャーバンド]

[デイトレード] ブログ村キーワード

ポンドドルでキレイなブレイクアウト

デイトレード目線で買ってみました。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

pondoru0328.jpg
ポンドドルスプレッド1.5銭>>DMM FX

スーパーボリンジャーを見ると遅行線がローソクブレイク

ボリンジャーバンドの+2σもブレイクで条件整ってます

ので入りました。

ストップは遅行線がローソクをデッドクロスするような

値にとりあえず設定。徐々に上げていきます。


ユーロ経済よりドル経済

[デイトレード] ブログ村キーワード

ユーロドルが安値を更新

欧州の経済懸念は世界市場を揺るがすほどではないが

期待もしていないということか


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

newssiori0328.jpg
ニュースのしおり>>GMOクリック証券

投資家の資金が心配のあるユーロ圏から安全資産と考えられる

米国債とかに逃げているようですね。

納税者から資金を調達するのではなく投資家から巻き上げるという。


チャートを見てみます。

doruen1h0328.jpg
ドル円1時間足チャート>>GMOクリック証券

安値の切り上げが起きているように見えます。

この後黒い矢印のように移動平均線に弾かれて再度

下に向かうか、

赤い矢印のように移動平均線を超えてきて前回高値を

更新するか

見極めたいところです。


yu-rodoru1h0328.jpg

ユーロドル1時間足チャート

こちらは夜のうちに安値を更新してしまいました。

ドルよりはユーロのほうが売りやすい展開のようです。


ユーロ暴落

[デイトレード] ブログ村キーワード

ユーロが弱いですね。

文句のない売り判定

ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

yu-roen1h0327.jpg
ユーロ円1時間足チャート>>DMM FX

グランビルの法則が示現してます。

スイングでは売りで入ってます。

短時間で結構な暴落ですね。


yu-roen15m0327.jpg
スーパーボリンジャー>>DMM FX


ボリンジャーバンドはバンド収縮からの-2σ割れで

絶好の売り場を提供しました。

今日の16:30くらいから暴落始まったようですね。


デイトレードはPCに張り付くスタイルでなくても

できると思います。その場合はよく動く時間帯に

チェックするといいと思いますs。

だいたい、東京市場が開く9時前

ロンドンが開く17時前

ニューヨーク市場が開く23:30(夏時間なら22:30)

この3つの時間帯にチェックするといいエントリータイミング

をみることができます。


プライベートの話ですが、最近スマホを持ちまして(^^♪

iphone5なんですが、ぼちぼちスマホ用のトレードツールを

入れてます。

昨日試したのはGMOクリック証券のiClickFXネオ

ガラケー時代にトレードツールを試した身からすると

ずいぶん使えるツールに進化しましたね。

ティック~日足までチャートはリアルタイム更新

使える指標も移動平均線からボリンジャーバンド

問題なく表示されます。

私の場合15分足とボリンジャーバンドを使うことが

多いので、デイトレ環境としては十分ですね。

大体上で紹介した時間は外にいてほかのことやってますが

スマホがあればちょっとした空き時間にチャート覗いて

エントリーということができそうです。

これからの新しい習慣になりそうです(・∀・)


今なら1回取引すると1000円のキャッシュバック中>>GMOクリック証券

ドル円ドテン売り ユーロ暴落 [スキャルピング ボリンジャーバンド]

[デイトレード] ブログ村キーワード

昨日買っていたドル円は損切りドテン売り

ユーロは大きく下がってくれて大きな利食いになりました。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

doruenicimoku0326.jpg
ドル円日足チャート一目均衡表>>GMOクリック証券

ドル円はまだ遅行線がギリギリ下抜けしていないですね。

トレンドは崩れていないですが、勢いは感じられません。

時間的にも上値を追うには少々時間がかかり過ぎている

印象はあります。


yu-roenichimoku0326.jpg
ユーロ円日足チャート一目均衡表>>GMOクリック証券

遅行線がローソクを割れ、高値が切り下がっている

ように見えます。この後明確に前回安値→キプロスショック

を切ってくると、キプロスの問題は長引くのかもしれません。

yu-roenbollin15m0326.jpg

ユーロ円15分足チャートとボリンジャーバンド

バンド収縮が起きてます。

ブレイクした方につきたいと思います。


今GMOクリック証券のiPhone専用FXアプリ「iClickFXneo」で

取引すると1000円もらえます。

詳しくはこちら>>GMOクリック証券




ユーロ円売り ドル円買い [スキャルピング ボリンジャーバンド]

[デイトレード] ブログ村キーワード

ドルもパッとしないですが、ユーロが弱いようですね。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


doruen15m0325pn.jpg
スーパーボリンジャー>>FXプライム

スーパーボリンジャーはDMMとヒロセ通商だけではありませんでした(゚д゚)!

FXプライムでも使えたんですね~

FXプライムは将来の価格を予測するツール「ぱっと見テクニカル」が

有名なので、そちらばかりに目が行ってました(ノ∀`)アチャー

ちょっと重いですが、PrimeNavigatorという取引ツールが

良い感じです。チャートから直接注文でき、ストップの移動をチャート上

から行える直感的な操作が個人的には好きです( ´∀`)bグッ!


さて、ドル円はスーパーボリンジャーによると遅行線が割れていません。

やや強い印象。


yu-roen15m0325pn.jpg
スーパーボリンジャー>>FXプライム

ユーロ円15分足チャート

スーパーボリンジャーで見ると売りサインが出てますので

売ってみました。

ドル円買いのユーロ円売りですね。

こういう場合はユーロドルを素直に売ったほうがいいのかも

しれません。ドル円・ユーロ円はユーロドルを分解したような

ペアだと聞いたことがありますから。


スーパーボリンジャーを使えることがわかって、個人的には

おすすめの証券会社になりつつあるFXプライム

スマホ取引で5000円キャッシュバックがあるようです。

詳しくはこちら>>FXプライム



ユーロ円一旦損切り 再度買い

[デイトレード] ブログ村キーワード

今日の午前中買い場がきたと思ったので買ってしまい

ましたが、損切りにかかりました。

そして今、再度買ってます。

ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

yu-roen1h0322.jpg
ユーロ円1時間足チャート

前回の安値が急所になるだろうと思い、買うなら安値

の少し下にストップと思いました。


yu-roen15m0322.jpg
スーパーボリンジャー>>DMM FX

ユーロ円15分足チャートとスーパーボリンジャー

最初に買ったのは午前中(赤い◯のところ)

遅行線がローソクを超えてきたのと、15分足なのでダマシが

少ないだろうという判断

そして1時間足でも一旦安値をつけて上に行きそうだった

ので早いとは思いましたが買いました。

このときローソクが+2σで抑えられていますね。

これを見落としました。


結果、1時間足の安値も切って40pipsも下落。

さすがにこのストップにはかかってしまいました。



しかし夕方になってスーパーボリンジャー15分足

はローソクを突破、実線も+2σを明確にブレイク

買いで入りました。

週末なのであまり時間ありませんが、短い時間足で

仕切りを考えたいと思います。


ユーロ円スプレッド縮小キャンペーン中
↓ ↓ ↓ ↓
トレイダーズ証券[みんなのFX]
トレイダーズ証券

ドル円 保ち合いからブレイク方向を探る展開 [スキャルピング手法]

[デイトレード] ブログ村キーワード

今日の未明に上昇したクロス円とドルストレート

もう一度保ち合いからどちらに抜けるか見極めたい

ところ

ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


doruen15m0321.jpg
スーパーボリンジャー>>DMM FX

ドル円15分足チャートとスーパーボリンジャー

デイトレードは日に1回程度の取引なのであまり

短い時間軸は使いません。

15分くらいだと結構トレンドを狙えそうな動きだと

思います。

上の画像、スーパーボリンジャーですが、

同じ色の◯印が実線と遅行線が対応します。



左側白◯のところ

遅行線がローソクを突破しているのを確認できます。

この時点で下落のサインは消え、上昇の可能性が

強くなります。

この状態で入ってもいいと思えるくらい遅行線の

ブレイクは信用できるように感じます。


その後、+2σを連続して超えてくるので

普通のボリンジャーバンドと同じくブレイク方向に

エントリーですね。

直前までバンドの収縮があるので、それがより強い

根拠となります。



今、赤い◯のところです。

バンド収縮もおきつつあり、遅行線はローソクとかぶってます。

押し目買いと見て買いエントリーもありですが、ローソクを

下抜けするようなら損切りでしょうね。

どうなるか見極めていきます。


スーパーボリンジャーは使えそうな指標です。

使えるところは

DMM FX


ヒロセ通商

上記2社。

スーパーボリンジャー 押し目買い [スキャルピング ボリンジャーバンド]

[デイトレード] ブログ村キーワード

国内がお休みなので値動きもまったり気味?

3月20日デイトレ戦略

ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


週明けの暴落が響いてか上昇はしているのですが、

様子見ムードも漂います。

上げ方も慎重な印象ですね。

こういうときわざわざ難しい通貨をやる必要はないと

思います。いくつか見てわかりやすそうな通貨を選びます。


yu-roenichimoku0320.jpg
ユーロ円日足チャート>>ヒロセ通商

ユーロ円はどっちとも取れそうな動きをしています。

遅行線はローソクの下に入り込み、ローソクは雲に

足をつっこんでいる状態。

まだギャップを埋めていませんね。超えられない壁が

あるようです。


ギャップというのは約定している枚数が少ないため

真空状態とも言われます。なので、このギャップに

価格が来ると急速に埋めるというのが一応のセオリー

ですね。しかし、実際にはその通り動かないことも

しばしばで鵜呑みはよくありません。

実際今回のギャップは上昇トレンドのなかの下方向への

ギャップなので、真空状態とは言えないかもしれません。


o-zi-enichimoku0320.jpg

一方豪ドル円はユーロ円よりは堅調で上昇トレンドと

言えます。これは買うならわかりやすいですね。

遅行線もローソクの上に位置しています。


o-zi-en1h0320.jpg

豪ドル円を見ていきます。1時間足チャート。

安値は切り上げており、ローソクと移動平均線がクロスした

ところで買いサインというのは結構使えると思います。

私は売買ルールの中のひとつに組み入れています。

o-zi-en5m0320.jpg
スーパーボリンジャー>>ヒロセ通商

さらに短い時間軸を見ます。

これはスーパーボリンジャーですが、これの

遅行線が機能するならスーパーボリンジャーを使って押し目買い

という戦略が可能かもしれません。

実際上の画像ではローソクに触れるタイミングで

かろうじて上にいきます。

意識されているように見えますね。


スーパーボリンジャーは

ヒロセ通商

DMM FX

両証券会社で使えます。ヒロセは明日からポンド円で何か

キャンペーンやるみたいなので、注目ですね(^^♪


ユーロ円ボリンジャーバンドσ抜けで買い [スキャルピング ボリンジャーバンド]

[デイトレード] ブログ村キーワード

サプライズな暴落から堅調に推移してきたか。

ユーロ円を買ってみます。

ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

yu-roen5m0319.jpg
スーパーボリンジャー>>ヒロセ通商

3月19日朝9時ころのユーロ円 5分足チャートとスーパーボリンジャー

いい具合にバンド収縮が起きて+2σで上抜けてきました。

ここを継続して推移するようなら買っていきます。

遅行線もローソクの上で推移するかどうか、見ていきます。